無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
今日は「 立春 」暦の上では春ですが…同じ北海道でも随分と違います。
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は「 立春 」暦の上では春!! 昨夜は、遅い帰宅にはならず 恵方巻を食べ・豆をまき 無事に春を迎え事が出来ました。 「 立春 」とは言っても 北海道はその実感が湧かないのが現実。 昨日は札幌市への日帰り出張でした。 札幌市は暖かくて  道路の雪は融けて水浸し。 明日の開幕を控え  雪まつりの雪像は汗をかいている程の 暖かさ。 まさに「 明日は立春 !!」が 十分に理解出来ましたが・・・ その2時間後、この地に戻ると 道路がガチガチに凍っていて 雪深く・・・全くの真冬。 「 春 」は全く感じさせない程、 寒く・・・ 内陸のこの地の 春の訪れはまだまだ先になりそう。 同じ北海道でも随分と違うものです。 いよいよ明日(2月5日(金))、 札幌市では 「さっぽろ雪まつり」が開幕します。











このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。

 

1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook

 



Toshihiro Sakai

バナーを作成
| 坂井 利浩 | 二十四節気 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Trackback
トラックバック機能は終了しました。